Entries

2008年1月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
20240229151322-admin.jpg

熊本県立美術館本館にて本日まで開催されていた「世界遺産ナスカ展」に行ってまいりました。朝の比較的早い時間に美術館に到着したものの、最終日だけあって人間の量は半端じゃありませんでした。この手の展は最終日に行くものではありませんね。

それはさておき、展は素晴らしいものでございました。もー、土器の模様や色彩、造形センスが心の琴線に触れまくり!デフォルメのコミカルさが日本の漫画に近しいものがあるように感じました。

カタログを買わずにいられないような展に逢ったのは何年ぶりだろう!
(ちなみに2000円でした。)