Entries

2008年3月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
【ドラクエそーりょ】http://dqso-ryo.com/

DQ3を遊んだ事が無い人はそう思わないかもしれないけど、面白いので一度ご覧あれ。元は2chの「DQ3の僧侶の日記があった」スレッドだったらしいのですが、ニコニコ動画にもまとめたものが上がっています。

これを見て無性にDQ3がやりたくなって検索にかけたところ、FCとSFCとゲームボーイカラーにしか無いのですね・・・。FFと同じようにDQも新しいゲーム機が出る度にリメイクされているような先入観があったので意外だったぜ!ゲームボーイカラーのものを買ってゲームボーイアドバンスで遊ぶしかないのか!

GBAは弟にくれてやったので手元にNEEEEEEE!!

20240229151929-admin.png

2008年3月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
ここ10日ほどでアニメの「クレイモア」をちまちま観ていました。久方ぶりの良いアニメでございました。個人的な感想としては「攻殻機動隊」がA+、「COWBOY BEBOP」がランクAだとするならば、B+をあげても良いと思うくらいに。

主人公のクレアが戦う動機付け・強くなっていく過程・得ていく仲間など、展開に緩みが無い良いストーリーでございました。さらには主題歌も本編と合っていて良い感じ。エンディングテーマのスタッフロールを見る限りでは外国人の名前が並ぶので低予算の部類に入ると推測するのだけど、声優さんは豪華っぽい?

ただ、原作の漫画(未読)が続いているのでアニメではとりあえず終わらせた感があるのは惜しいところです。連載が終了した暁には続きを制作して欲しいですね。アニメの最後は怪獣大決戦な様相でしたが、クレアの体内にはテレサの血肉があること・イレーネの右腕・オフィーリアやジーンの死に際の台詞から察するに、作品全体の最後は人間の姿かそれに近いまま背後霊を背負いつつイースレイかプリシラか組織の黒幕と戦うのかなー、と想像つつ。

20240229151745-admin.png

2008年3月12日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
今朝の電車に様々な制服を着た中学生と思しき子らと母親らしき人々が幾つかの鞄を抱えて乗っていました。入学式前の学校説明会の日だったのでしょう。教科書や体操着といったものを購入する日でもあります。「行き」なればこそ大したことが無いものの「帰り」の時間帯には大きく膨らんだ鞄で電車の中も酷く窮屈になるんだろうな、と思いつつも後ろに立っていたオバサンの空っぽであろう鞄で背中や腰が押されて鬱陶しかったです。はい。

3月1日には高校の前に卒業式の看板が、その数日後には高校の前に選抜試験(後期)の看板がありました。

この季節になると時間というものを再認識させられますね。

「いつまでもあると思うな若さと時間」