Entries

2011年5月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
メルトダウン
20240229221110-admin.png

福島第一原発1号機に続き2号機、3号機もメルトダウン確定
https://www.alterna.co.jp/5723/
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51...

「認める」じゃなくて「今まで隠蔽してました」ですよね。外国のマスメディアでは早期から言われていたし、東京電力、政府、マスコミがグルになって隠蔽してたという事ですよね。これらの人々は吊るされて然るべきようなレベルの事をやってるのに世の中は落ち着き払っている不思議。生活基盤があるし逃げ場がないのはわかるけど、産業のみならず子供が放射能から受ける影響を考えても怒りの拳が上がっておかしくない状況にあるはずなのに。

マスコミと政府主導の放射能汚染地域の食べ物をすすんで食べましょうキャンペーンも異様。実際に放射性物質を検出してるのに「風評被害」かっつーの。東京電力の幹部と民主党は日本のみに留まらず世界中から法廷に引っ張られて裁かれてもおかしくない事を既に積み上げているように思うんだけど自覚が無さそうなのがこれまた異様。

2011年5月19日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
福島原発事故 子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当

チェルノブイリ近辺でも子供の甲状腺癌が増えて子供が放射能から受ける影響についての警鐘が鳴らされているのに酷い話で。

20240229220957-admin.png

2011年5月3日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
ウサマ・ビン・ラディン死亡の報道が駆け巡った日
http://www.zaeega.com/archives/51628826....

背景はどうであれ、人の死をここまでおおっぴらに喜べるというアメリカ人の精神構造はどうなんだろう。東北地方太平洋沖地震後の日本での救難活動は感謝してるし評価もしてるけど、こういう部分は理解に苦しみます。

9.11同時多発テロ事件を切っ掛けとしたアメリカのアフガニスタン侵攻かイラク侵攻の前後くらいに、「暴力を暴力で返すのをやめよう」と反対活動を行ったアメリカの女子高生がいて、愛国心が無いと国中から罵倒された挙句に学校を退学させられた、と報道された記憶があるけども彼女のその後はどうなったんだろう。そもそもアフガニスタン侵攻やイラク侵攻の時に幾度も一般住宅や民間施設を誤って爆撃したりしてる君たちが9.11同時多発テロ事件を盾にそんなに喜べるものなのかと。