Entries

2010年3月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
現在の所まばらにしか観ていませんが、カートゥーンネットワークで放送されている「スターウォーズ/クローンウォーズ」がけっこう面白かったりして。映画「スターウォーズ」のⅠ~Ⅲを観た限りでは展開が御都合主義な上にアナキンの人間性に感情移入できなかったのでスルーしていたのですが、これがなかなか。全100話の予定らしいのですが、カートゥーンネットワークは全部放送する気なのでしょうかねー。ジャスティスリーグみたいに半端なまま放置されそうな気も。と、いうかアンリミテッドはいつになったら放送してくれるんだー。

20240229204458-admin.png
↑キャプテン・レックス(Captain REX)とアソーカ・タノ(Ahsoka Tano)。クローン兵たちの声を一手に担っている金田明夫さんの演技が素晴らしいのです。

2010年3月7日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
気がつけば近所のコンビニ(サンクス)が潰れておりました。で、別の場所に新たにセブンイレブンが1軒できていたという。これで家から片道おおよそ徒歩20分圏内にセブンイレブンが7軒。次に多いのがローソンで3軒。他の店舗はampmが1軒、サンクスが1軒。ざっと思い浮かべて指折り数えたのがこれだけなので、もしかしたらまだあるかも。どう見ても密集しすぎ。ここ5年で少なくとも3軒は潰れたはずなんだけど、それを上回るペースで建っています。新規に開店しても競争相手が多すぎて採算とれるようには思えないんだけどなー。

202402292154391-admin.png
↑「BEN10:エイリアン・フォース」よりスワンプファイアー。

20240229215439-admin.png
↑「BEN10」よりキャノンボルト。ずっと「BEN10」を敬遠してたけど、最近になって観始めました。完全に子供向けのアニメで深く考えたら負け、みたいな展開が多いけど結構面白かったりして。