Entries

2011年4月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
マスコットキャラ
20240229220723-admin.png
↑マスコットキャラの公募に送ったもの。浜頓別町のキャラクターは受賞作が白鳥の着ぐるみを着た豚・スワットンでした。方向性は近かったんだけど正解はアイヌじゃなくて豚かよぅ。

2011年4月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
マスコットキャラ
20240229220542-admin.png
この絵は某鶏料理のマスコット公募に送ったもの。20日締め切りで25日に最終選考に残ったものが発表されるという異様なフットワークの軽さ。

2011年4月3日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
AMAKOMA-YA
スターウォーズの悪役たち
202402292203281-admin.png
↑キャド・ベイン(Cad Bane)。本来ならば二丁拳銃というとキャプテン・レックスとこの人なのですが、ポーズが似たような感じなりそうなので一丁のみのイラストです。

20240229220328-admin.png
↑ホンドー・オナカー(Hondo Ohnaka)。賞金稼ぎや盗賊の方々はジェダイやシスに比べて全体的な配色が暗めな上に、線が多いのが特徴ですね。劇中でも背景の暗い部分と同化して見にくい事があります。


これにてスターウォーズのイラストは暫く打ち止め。これ以上絵を描く為の資料集めにサイトを巡ったら、先の展開を知ってしまって楽しめなくなりそうなので!クローンウォーズのシーズン1・2で活躍の場があった有名どころのジェダイのうち、描いてないのはキ=アディ=ムンディくらい?(それ以前にヒロインも描いてないけど。)